2歳からの習い事成長記録

2歳の男の子のママ。2歳になってから公文とディズニー英語システムをスタート。息子の成長記録です。

ごあいさつ

はじめまして、まいたけです。
今日から少しずつですが、息子の成長記録をUPしていきます。
イコン画像はピカチュウを抱き締める息子です笑

まず、自己紹介からしますね。

🙋‍♀️
名前:まいたけ(由来は名前をもじっただけ笑)
年齢:28歳
血液型:B型
仕事:某金融系で営業サポート中(実は転職しようかと模索中)
趣味:映画鑑賞(Amazon prime会員・ディズニーチャンネル会員)

👦🏻
名前:息子(ブログではこう呼ばせてください笑)
年齢:2歳、保育園通ってます!
血液型:たぶんO型
習い事:公文教室・ディズニー英語システム
好きなこと:ボールキック・お手伝い・公文の宿題

ついでに夫も笑
名前:夫
年齢:今年ついに30歳
仕事:システム関係(今年2月まで単身赴任してました)

あと猫ちゃんもいます😸

こんな4人家族でわちゃわちゃ暮らしてます。

主に息子への教育投資(大げさw)についてと、その成果をざっくばらんに更新していきます。
プラスαで仕事と家庭の両立のこととか書いたりもする予定です。

子供の習い事どうしようかなとか、家事の時短の工夫ないかなとかで情報収集してる方の役に立つ記事になるように、頑張ります!

よろしくお願いします!